top of page
  • 執筆者の写真Yayoi Imayanakita

第1期 決算報告

ご褒美ランチ🍴


指宿駅前のイタリア郷土料理のお店casa Vecchioさん😊

白子と春菊のパスタで季節を味わいました🎵

前菜盛り合わせに大好きなレバーのクロスティーニがのってて嬉しかった😆

デザートまでいただいて幸せものです✨

いやー美味しかった!ごちそうさまでした😋


昨日、wacca.第1期の決算報告が済んで、少し落ち着きました。

ここ1~2ヶ月ずっとそわそわ😣

法人税申告の分厚い本とにらめっこしながら、なんとか自力で提出できた!!


個人のお仕事と合同会社のお仕事…

ちゃんと出来るかな?

お客さまに迷惑かけちゃうんじゃないかな?

とか色々と考えて、不安と焦りでいっぱいいっぱいになったりね💦


だけどギリギリのところで踏ん張れるのは、やりたくて始めたことだから。

そして、いつもそばにいてくれる人たちの優しさがあるから。

みなさんのあったかい心に助けられてます。

ありがとうございます。

指宿に生まれ育って良かった。


実は去年まで簿記の知識が1ミリもなくw

確定申告も会計ソフトに頼りきりだったけど、いつもお世話になっている方に商工会の簿記講座に誘われたのがきっかけで勉強して、ようやく仕訳の意味を理解しました。

3級だけど、勉強して良かった!

基礎的な知識があるのとないのとでは全然違うな~と今回改めて感じました。


苦手と思っていたことも、時間をかければなんとかなるもんだ☺️



シェアオフィスについての詳しいお話・ご質問などは

メールもしくは公式LINEアカウントにお願いいたします✉️

お待ちしてます😊

[代表] 今柳田 弥生

[wacca.公式LINE] @wacca.llc

bottom of page