top of page
  • 執筆者の写真Yayoi Imayanakita

クリスマスリース🎄ワークショップ



先日、Share Office wacca.にて行われた、アトリエmamoryさんによる、

クリスマスリース作りのワークショップ🎄


見本のリースがとってもおしゃれで、どうしても作りたかったので、私も参加させていただきました👏


レッスンをしてくださったのは、アトリエmamoryのみほこさん。

鹿児島市のmom+(マムプラス)さんで、フラワーアレンジの講師をされていますが、実は指宿市在住✨

今回はご縁あって、指宿市では初開催となるワークショップをwacca.にて行っていただけることになりました。


知り合い同士もいれば、初対面の方もいるメンバーでしたが、普段から親しくしている間柄かのように盛り上がりました🎵



あーでもないこーでもないと、わいわいしながら、

でも大事な仕上げでは集中してもくもくと❗

困った時には「先生たすけて!!」とヘルプを求めると、いい感じになんとかしてもらえる(笑)ので、私でも可愛く仕上げることができましたよ✌️✨



材料がほぼ同じでも、出来上がったリースにはそれぞれの個性が出るのがまた面白いですよね🎄


最後は完成した作品を飾って、どの角度から撮影したらいい感じに撮れるのか、みんなで試行錯誤しながら何枚も写真に納めました📷️

撮った写真も送りあって、まるでアイドルの撮影会😂


こんなに楽しい時間が過ごせたのは、みほこさんをはじめ、参加してくださったみなさんのおかげだと思っています。

「場」を作るのは、やっぱり「人」だなぁと感じる、今日この頃です。


とっても和やかな雰囲気でリラックス&集中している姿や、完成したリースを手に帰宅される笑顔を見ることができて、私も嬉しくなりました☺️


みなさんを送り出してから、後片付けをしている時。

みほこさんとお話ししていたら、お互いになんだか少しほっとした様な、どこか心が満たされた様な表情をしているように感じて…すごく幸せな気持ちになりました😊


新型コロナウィルス感染予防の対策を考えながらにはなりますが、今後も様々な「きっかけ」が生まれる場所になれればいいなと思っています。


Share Office wacca.は、お仕事をするだけの場所じゃなくて、こういったワークショップやセミナーなども開催していますので、タイミングが合うときには、みなさんぜひ参加されてみてくださいね🎵


シェアオフィスについての詳しいお話・ご質問などは

メールもしくは公式LINEアカウントにお願いいたします✉️

お待ちしてます😊

[代表] 今柳田 弥生

[wacca.公式LINE] @wacca.llc



 

【追記】当日の様子】

bottom of page